スマイティを本格リリースしました 

昨日、賃貸物件の検索サイト「スマイティ」を本格リリースしました。
スマイティ自体は、これまでも運営していたのですが、この度ベータ版が取れて物件数、機能面でも
十分なものになりましたので、ベータ版を外して本格リリースとしました。

以下の4つの業界初を実現し、利用者目線の良いサイトになっています。

1.間取り図・画像掲載率100%

2.複数重複物件を集約

3.地図上に物件の位置を表示

4.掲載は無料。問い合わせに対してのみ課金。

賃貸サイトとしては後発組ということでいろいろと工夫を凝らしています。

サービス面では、物件の数と情報の整理に気を使っています。ユーザ視点に立つと、同じ物件が複数の不動産会社経由で賃貸可能でも、検索結果では一物件として見せて欲しいと思いますし、物件の場所も何丁目でなんとなく分かるよりも、番地まで分かって地図上で見られたほうが物件探しの役に立ちます。

さらに、課金モデルもユニークで、物件の掲載は基本無料で、ユーザからの問い合わせ件数に応じた課金モデルとなっています。これまでの賃貸物件の検索サイトでは、掲載件数に応じた課金モデルが主流となってきました。そのため、不動産会社は、掲載物件を制限せざるを得なかったのですが、スマイティの課金モデルでは、無制限に物件を掲載できますので、他サイトに出ていないような物件も増えてくると思います。

物件探しに是非お役立てください。